道をコンセプトにしたサムジキル(韓国研修にて)

サムジキルは景福宮から10分くらい、明洞からは10-15分(速足?)くらいの場所にあります。ここの通りは仁寺洞(インサドン)という名前の通り、韓国の書道用品や骨董品などのお店が並ぶと通りです。また伝統的なアートの街にもなっています。通りには、韓国料理店やカフェ、雑貨や洋服を扱うお店もたくさん並んでいるので、お昼ご飯を食べたり、お土産を買うことができます。そんなとおりに このサムジキルはありますが、キルは韓国語で道(通り)を意味します。サムジキルはらせん状のスロープで4階まで上がっていく中庭をもつ建物です。2014年に完成したとの事。2018年にも訪れましたが、今回も沢山の人でにぎわっておりました。設計は韓国の建築家チェ・ムンギュ。大学教授でもある学術系の建築家である。この道を意識した計画では中庭を介してすべての店舗が一体となったそしてインサドンの通りからそのまま続いているような不思議な感覚を感じます。そして屋上テラスに上がると急に都心部の中心にいる事を再認識する面白味みがあります。また、周囲にある韓屋を活用したカフェや料理店など歴史的な建築物も楽しめます。

向かい側にも新しい商業施設が建っておりました。こちらについてはもう少し詳しく調べてみたいと思います。

木元

 

下記まだ継続中です↓ ぜひご連絡下さい

設計スタッフを募集します。2024年2月より~

条件は以下の通りとなります。

①実務経験者中途採用(有資格問わず)の場合。ポートフォリオと履歴書にて1次審査をおこないます。その後、数日間のインターン研修を受けてもらいます。求める人材としては業務の遂行レベルよりコミュニケーション能力や営業力を評価します。業務に対する姿勢も評価します。業務の遂行が遅くてもあまりできなくても構いません。コミュニケーションを取ることにより問題を確実に達成できる人材を求めます。また、感性の豊かである事、表現力が豊かである事も評価します。

②実務経験なし、および、アルバイト、パート採用の場合。履歴書にて1次審査を行います。その後、数日間のインターン研修を受けてもらいます。求める人材は上記と同じです。CAD操作ができる事が望ましいですが、全くの素人や未経験でもOKです。コミュニケーション能力とチームにて業務を遂行できる能力を評価します。

メールにてスタッフ希望とお問合せください。

代表取締役 木元 達也

トラス・アーキテクト株式会社
〒892-0819 鹿児島市柳町1-5-101A
TEL:099-295-0014
E-mail:info@truss-a.jp
公式LINE:@742cwmgj
Instagram : https://www.instagram.com/truss_architect/
truss architect/木元達也 note : https://note.com/trusskimoto