シンパティコ リニューアル

鹿児島県姶良市にあるイタリア料理 シンパティコ 様の内装工事をさせていただきました。

これまでの席数を少し減らして、パンの製造販売も行う事や、設備のレイアウト変更やオペレーションの変更が大きな改修のポイントでした。大きな大きな厨房機器であるピザ釜!今回の強敵です^^;確かに新規購入の場合はメーカーが納品設置してくれたり、現地で釜を造作したりとなんとなくイメージがつきます。しかし、今回は移設をします。こんな数トンもあるこのピザ釜が動くのか?!と最初は心配でしたが、意外とただの大きな荷物と同じで油圧のあれ!ですいすいと運んでいきました。でもそのために構造壁を一度解体、最終的に復旧するという建築の工事の方が大変でした。

始めはデザインの面で貢献するというよりは、オペレーションの整理と環境づくりをメインとしておりましたが、既存との対話を重ねていくにしたがって内装のデザインも深まっていきました。また、既存のいいものをリメイクする事は決まっていましたが、工事が進んでから再び検討を重ね、さらにデザインに落とし込んでいく作業を繰り返し検討しました。とても面白い歴史との対話を感じる(解るののは関係者だけだが)改修となりました。

6月2日からリニューアルオープンします!

ぜひお楽しみに!

シンパティコ (Simpatico) – 重富/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

 

木元

トラス・アーキテクト株式会社
〒892-0819 鹿児島市柳町1-5-101A
TEL:099-295-0014
E-mail:info@truss-a.jp
公式LINE:@742cwmgj
Instagram : https://www.instagram.com/truss_architect/
truss architect/木元達也 note : https://note.com/trusskimoto