模型道具の紹介!

お客様へのプレゼンの一つとして模型製作もしています。
そんな模型作りには何の道具を使っているのかご紹介します。

まずは家の壁や屋根などに使われるスチレンボード。
厚さは1mm~と用途や縮尺に合わせて使い分けます!

次に、30度カッター。
建築模型を作る際は30度カッターでスチレンボードなどをカットします。

スコヤ。
これはスチレンボードなどの材料の直角を出すためのガイドとして用いられるL字型の定規!

スチのり。
スチレンボードで組み立てる際に使う専用ののり!

最後にぞうさん。
注射器のように先が細くなっているぞうさん。このぞうさんの中に、先程紹介したスチのりをいれて、細かいところにのりを使う際に使います!

他にも、模型として使える材料はたくさんあります。
身の回りにあるものでこれはなにかに使えるかな~?と思いながら、生活しています♪

会社やゲストハウスにもたくさんの模型が飾られております!
機会があればぜひ模型にも注目してみてください!

 

岩元

トラス・アーキテクト株式会社
〒892-0819 鹿児島市柳町1-5-101A
TEL:099-295-0014
E-mail:info@truss-a.jp
公式LINE:@742cwmgj
Instagram : https://www.instagram.com/truss_architect/
truss architect/木元達也 note : https://note.com/trusskimoto