器とゲストハウスのはなし

先日、ギャラリアカエキマエでは「百の暖簾」さんという

素敵な器のセレクトショップがオープンしていました。

個人的に器が好きなため、気がつけば1時間も滞在していました…

 

弊社が運営しているguesthouse建築は、設計はもちろん、

インテリアにもこだわっています。

そしてもう一つ、密かにおすすめしたいのが“器”です。

 

ぢょか、鹿児島の人には馴染み深いかと思います。

薩摩弁で土瓶を意味する「ちょか」という言葉に由来するものです。

ぢょかと言えば黒ぢょかが有名ですが、guesthouse建築には

白ぢょかとおちょこを用意しています。(芋焼酎のフリードリンクまであります…!)

よか晩になること間違いなし…?

 

リサラーソンの可愛いマグカップ

長崎の波佐見焼のプレート

龍門寺焼きのお湯呑…

白いお洒落な南部鉄器…

 

ジャンルも地域もそれぞれですが、器も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

建築が好き、歴史が好き、ペットとの旅行が好き、器が好き…!

泊まる方がそれぞれに、様々な楽しみ方をしていただけるguesthouse建築。

 

気になった方はguesthouse建築のInstagramもぜひ。👀✨

 

高竿

 

トラス・アーキテクト株式会社
〒892-0819 鹿児島市柳町1-5-101A
TEL:099-295-0014
E-mail:info@truss-a.jp
公式LINE:@742cwmgj
Instagram : https://www.instagram.com/truss_architect/
truss architect/木元達也 note : https://note.com/trusskimoto