グリーンオフィス鹿児島 登録申請中です

グリーンオフィス鹿児島 登録申請中です

 

グリーンオフィス鹿児島とは?
鹿児島市が環境に配慮した事業活動に取り組んでいる企業や事業所を認定する制度です。弊社も只今登録の申請をしています。

経営理念の一つ、「建築設計を通じて循環型社会に貢献する」にも通じるため実現に向けて出来ることは何かを考え令和6年度までの目標数値を設定し、具体的な取り組みを定めました。

計画の一つの、屋上緑化計画。

決して大掛かりなことではありませんが桜島を望む屋上でプランターを設置し野菜やハーブ等を育て社員のコミュニケーションの場であるトラス・キッチンでの活用も考えています。

また、朝の地域清掃活動で集めた落ち葉はこれまでのように捨てるのではなく、コンポストを利用し腐葉土化、野菜の栽培へと利用…

せっかく行うのなら、楽しみながら。という思いから生まれた計画です。
その他にも、省エネの設計の提案や環境に配慮した工法の採用などを計画しています。

今後も認定に向けて、取り組みを続けてまいります。

詳しい内容はこちらから↓
グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)とは|鹿児島市 (kagoshima.lg.jp)

高竿

トラス・アーキテクト株式会社
〒892-0819 鹿児島市柳町1-5-101A
TEL:099-295-0014
E-mail:info@truss-a.jp
公式LINE:@742cwmgj
Instagram : https://www.instagram.com/truss_architect/
truss architect/木元達也 note : https://note.com/trusskimoto